2017~2018

 

2017年は、

ひとことでは表せないくらい、ひとつの項目についてのみ言及できないくらい、

いろいろあった年だった。かも

 

一人暮らしも始めたし、

ちゃんと社会人らしくフルタイムで働くようになったのも初だし、

男関係ではここに書けないくらいとんでもなく嫌な目に遭ったし、

数年ぶりにV系で面白いバンド見つけて定時ダッシュしまくって、

自分のバンドもまた始めたはずがすぐ終了してぶちぎれたし、

気まぐれで貯金をホストで溶かして馬鹿みたいに遊んで、

そんなこんなしてたらいつの間にかとある二次元アイドルにドボンしていて

 

こうして振り返ってみると体感よりいろいろなことがあったなあと思う

毎度のことながらすごく理不尽な嫌な目にも遭ったけど、

ふと思い返してみたらそういうときにだって優しい言葉をかけてくれたり、面白がって笑いにしてくれたりする友達がちゃんといて、情の深い他人に涙が出るくらい救われたこともあって、

結局人との縁にはかなり恵まれてなかったり心底恵まれていたりするらしい

人間は正直、好きではないのだと思う

好きではないし、好きな人以外には興味も殆どない

でも、私が好きだと思えて且つ付き合ってくれる数少ない稀少な人たちのことは、改めて大切にしていきたいなとか

 

そんなに時間が経ってないのに全部笑い話にできるくらいには飽き性

全部いい人生勉強だったな~~って感じで

何かと体調を崩してしょっちゅう病院にも通っていたはずなのに、毎日平和すぎて

こうしてみるとそう平和で退屈じゃない年だったようにも思えるんだけど、

それでも束の間の何もないときには退屈だと感じてしまうくらい飽き性

(だから意味もなく貯金をホストに溶かしてみよう!みたいな発想にも陥る)

だから2018年は本当もっと沢山面白いことを常に見つけられたらいいなって

穏やかで静かで平和な何もない日をありがたがれるくらいに

新しいこととか面白いことに首をつっこんでいきたい、2018年